先週に引き続きエントランスまでビーチ散歩に行ってきました。
ネロはこのグリーンのおもちゃが大好きで
投げてくれとずっとついてまわる。
私がおにぎりを食べ出したら駆け寄ってきて
おにぎりがなくなるまで離れません。
夕飯は2人でお寿司を食べに行ってきました。
フォアグラのお寿司があるということで楽しみにしていたレストラン。
今が美味しい時期だというタスマニアのウニ、
金目鯛、そしてフォアグラとホタテのお寿司をアラカルトで。
感謝、感謝です。
先週に引き続きエントランスまでビーチ散歩に行ってきました。
ネロはこのグリーンのおもちゃが大好きで
投げてくれとずっとついてまわる。
今日は結構な暑さの中でのテニスだなと覚悟して行ったけど、
途中から雲行きが怪しくなって稲妻が走り出したので
すぐにやめてパーゴラの下に避難しましたよ。
そしたらその後に嵐ですよ。
大きな木の枝が折れるわ、
横殴りの雨と風で屋根の下にいるのにびしょ濡れになるし、
テーブルの上の物が飛ばされないよう必死におさえ、
皆でキャーキャーいいながらスパークリングで乾杯してましたよ。
雹が降るんじゃないかと心配だったけど、
雹じゃなくてほんとによかった。
車がぼこぼこになっちゃうもんね。
さて、プラントのお話。
お庭にある桃の木が年々成長して背丈が高くなってしまったから
去年の始めだかに半分の高さに短く剪定したんです。
ほんとにばっさりと。
そしたらその後、花はもちろん葉っぱも全く出てこなくて
これは枯らしてしまったかもと心配していたけど、
お友達が、枝を折ってみて簡単にポキっと折れなければ大丈夫だよと言うので
それを信じて待ちました。
そしたら今年はこんなに葉っぱが出てきた!
この桃の木はお花の時期になると
玄関あけたら真正面にピンクの可愛いお花が目に入って
毎年お花の時期を楽しんでいたのよ。
来年はまたきれいなお花をたくさん咲かせてくれますように。
そしてこちらはウォーキングの師匠からいただいた月下美人。
いつも気がついたらいつの間にか蕾がついています。
先日めがねの柄が折れたのでメガネを新調するために眼鏡屋さんに行った。
そのときのブログはこちら。
昨日のブログで Temuで買った Rain Chime の音が
Temuの動画で聴く音ほどきれいな音ではないとレビューしたけど、訂正です。
シャワーをダイレクトに当てたから音があまりきれいでなかったみたい。
レインチャイムの置き場所をずらしてみたら、
時折落ちる雫がとてもきれいな音を奏でるのよ。
ポロリン、ポロリンという優しい音に癒される。
もっと音が聴きたくてシャワーに近づけるんだけど、
そうするときれいな音じゃなくなって、なんとももどかしい。
Rain Chime、なかなか良いです。
さて、今日はハンターバレーにワインを買いに行こうと思っていたんですけど、
出発が遅くなってしまいました。
ハンターバレーに行ったらEnzoカフェにも寄りたい。
けどこの時間から出発してワイナリーに寄った後だと、
もうEnzoカフェは閉まっちゃうから
今日は諦めてマンリーにするかと向かっていたんです。
が、何となくマンリーの気分ではなかったので
急遽方向転換してエントランスに行ってきましたよ。
きれいなシーグラスを見つける気ではりきって行ったけど、
今日は波が荒くてシーグラスを探せませんでした。
それにしてもほんとうにきれいなビーチ。
いつの間にか定着した Black Friday セール。
この商法にまんまとひっかかって毎年何かしら買ってしまう。
今回買ったのはIKEAのでっかいパラソル。
Black Fridayセールかどうか知らないけど、
Family Memberだと60ドル安くなっていたので買いました。
今朝組み立ててみた。
ダブルコートのワンちゃんって乾かすときに
抜け毛の量がとにかくすごいのよ。
だからできれば乾かす作業は外でやりたい。
これだけ大きいパラソルだと雨の日でも大丈夫そうです。