先週のテニスのときは36度とあんなに暑かったのに
今日は朝から寒くてフリースを着ていますよ。
気温差が激しい。
ランチは前回食べてとても美味しかった
Bottegaのナスのパニーニを食べに行った。
前回は見た目も味もほんとに美味しかったのに、
昨日は見た目も味も全然ダメだったのよ。残念。
作る人によって全然違うよね。
コーヒーもそう。先日お仕事をしていた日の夕方、
数件お隣のカフェのおじさんがやってきて「コーヒー飲む?」と聞いてくれた。
皆、お仕事頑張っているからフリーで作るよと。
もちろんいただく!ありがとう!となって
おじさんがカプチーノを4人分作って持ってきてくれたのよ。
忙しいときのこんなサービス、めっちゃうれしい。
でね、一足先に一口飲んだ人が「ん?」と言った。
私も続いて飲んだら「ん?」となる。
めっちゃ薄い。
せっかく作ってくれたので全部いただきましたけど、
どうやらおじさんは練習中だったようで
次はもっと美味しいコーヒーを淹れるから飲みにきてよだって。
ここのカフェのアジア人の男の子が淹れたコーヒーは美味しいのよ。
だから作る人によってほんとに当たり外れがあるなぁと思った次第です。
おじさん、がんばって。
さて、日本に遊びに行っている長男から「問題発生」と電話があった。
日本に到着した翌日から彼女さんの足の親指が腫れて、
翌日には足首まで痛み出したので救急病院へ行ったらしい。
日曜日だったからどこの病院も診てくれる先生がいなくてたらいまわしされて
結局診察してもらえず、困って夫に電話をかけてきた。
あんたそれエコノミー症候群じゃない?と
もしそうだったら血栓が肺に移動して大変なことになる。
ひどくなるようだったら救急車を呼びなさいと伝える。
幸いにもホテルで休んでいたら良くなったとのことで
予定通り旅行を楽しんでいるようです。
なんでもなくてよかったよ。
今日はレンネロ、ラブちゃんがお家の中を走り回って
レンレンの尻尾がこれをはたき落として割っちゃいましたよ。
床に滑り防止のクッションフロアを敷いていなかったんです。
レンネロもクッションフロアを敷いていないところは
だからミルクグラスを落とすことなんてなかったんですけど、
ついこの間テーブル周りも全部クッションフロアをひいたらさ、
テーブル周りを3匹が追いかけっこしてぐるぐる走り回るようになった。
よりによって一番お気に入りの赤だったから
ebayとかで探してみたけど、出てないなぁ。

