私がお仕事の日は夫が晩ご飯を作ってくれるのですが、
ここ最近は私が仕事じゃない日でも夫が晩ご飯を作ってくれるようになった。
自分が作っていたときは
「何が食べたい?」と聞いては皆からの「何でもいいよ」という返答に、
毎日の献立を考える方が作るよりもずっと大変なんだから
せめて食べたいものを言ってくれよ!と思っていたのに
夫から「今日は何が食べたい?」と聞かれて
「特にないなぁー」とか答えている自分がいて随分勝手だなぁと思ったりする。
驚いたことに、
夫が主夫になって毎日晩ご飯を作るようになってから
なんと食費が三分の一になったんだって。
だって節約メニューとかじゃないんですよ。
むしろ手間暇かけてちゃんとしたご飯を作って
それでもって食費が三分の一になるってすごくない?
それでもって食費が三分の一になるってすごくない?
そして私がお買い物に一切行かなくなって無駄遣いがなくなったのも大きい。
「じゃあ、あんたが作ってみろよ」ってドラマがあるんですけど、
我が家の場合は「じゃあ、あんたが主夫やってみろよ」ってやらせたら
私以上に優秀だったって感じ。
我が家の場合は「じゃあ、あんたが主夫やってみろよ」ってやらせたら
私以上に優秀だったって感じ。
夫さん、すごいです。
さて、今日は午後からカールカールのドッグパークまでお散歩に行ってきました。
お天気いいからビール飲みたくなって
Harbord Diggersに行っちゃう?と3匹連れて行ってきましたよ。
Harbord Diggersに行っちゃう?と3匹連れて行ってきましたよ。
見てよ、このきれいな色のビール。
何のビールかわからないけど、フルーティでとっても美味しいビールでした。
レンネロ、ラブちゃんもまぁまぁいい子。
かわいいよね。

