夫がラーメンが食べたいというので
メトロに乗ってシティに行ってきました。
スクールホリデー中でしかも3連休最終日だったから
シティは結構混んでて、
シティは結構混んでて、
13時半を過ぎてもラーメン屋さんには行列ができてましたよ。
ラーメンは世界中で人気ですね。
普段だったら行列には並ばないんですけど、
ラーメンのあとに食べるかき氷屋さんは
15時からオープンなので時間はたっぷりある。
時間潰しのため、暑い中、列に並んで順番を待ちましたよ。
列に並びたくない方は14時半ごろに行くといいかもしれません。
博多元助さん。
これに紅生姜をたっぷりのせていただきます。
熱々豚骨スープがおいしかったです。熱々の物を食べたら次は冷たい物を ということで Kaijiさんに向かう。
夫はいちごミルクをオーダー。
ミルクフォームの代わりにコンデンスミルクにしてもらう。
夫のが先にきたので食べるのを半分お手伝いしてあげる。
氷がふわふわでほんとうに美味しい。
かき氷の美味しい季節がやってきましたよ。
半分食べたところで私の宇治金時がきた。
夫が私の分のコンデンスミルクを全部使ってしまったので
コンデンスミルクなしの宇治金時。
それにしてもなんてきれいなかき氷なんでしょう。
ふわふわかき氷を楽しんできました。
かき氷って一体どのくらいのお水の量なんでしょうかね?
夫のいちごミルクを半分と宇治金時を全部食べ終えたら
お腹の中ちゃぷちゃぷです。
