今朝夫が冷凍庫の中を掃除していて
「冷凍安納芋があったで」と言うので
15時のおやつにレンチンして食べようと思ったんです。
袋に600Wで20分とあったので Medium Highぐらいで20分にセットして
テレビでオーストラリアオープンのメンズの試合を観戦していたんですけど、
あれ?なんか煙たい?と後ろを振り返ったら
煙がもくもくと出ていてレンジの中が燃えているじゃないですか!
こういうのって爆発しそうで怖い。
燃えてる!燃えてる!と叫んだら
長男と次男がものすごい速さですっ飛んできてテキパキと火消しをしてくれましたよ。
「何やってるの!」とか私を責めることなく何事もなかったかのように部屋に戻っていった。
男の子って頼りになるなぁと今日ほど思ったことはありません。
ちなみに夫は自分のお部屋でお昼寝していてこの騒ぎに気が付かなかったのよ。
ところで電子レンジ、Mediumくらいでよかったのかしらね?
オーストラリアオープンの今日のメンズの3試合はSportBetで賭けていて、
3試合全部の予想が当たれば賭け金が3.5倍になる。
3試合中2試合予想が当たった。残るは最後の1試合。
オージーじゃない方の選手に賭けてます。
オージーじゃない方の選手、頑張って ♡