ダブルス

今日は久しぶりに夫、私、長男、次男とでテニスをしてきた。
この4人でテニスをするのは1年以上ぶりじゃないでしょうかね。

ダブルスで負けたチームがコート代とランチをご馳走する。

チーム分で、次男に「あなたは私と組むのよ」というと
「え?」という顔をされましたよ。

夫&長男 vs 次男&私です。

2セット先取で遊んできました。

結果、次男と私チームが2−0で勝ちました☺️☺️☺️

近所のパブに移動してランチです。冷たいドリンクで乾杯して喉を潤す。


私はいつものタイビーフサラダをご馳走してもらった。


めっちゃ楽しかったから、「これ月1でやろうよ」と次男。
今回は、次男の彼女さんが今ゴールドコーストに遊びに行って留守なので
家にいる4人で暇つぶしにテニスをした。
なのでまた彼女さんが留守の時にやろうということになった。

次男の彼女さん、テニスができないわけではないんです。
その逆。
彼女さんは小さなころからレッスンを受け、トーナメントに出ていたので
うちの家族の誰よりもテニスが上手です。
ただ、テニスが好きじゃないんだって。
だから彼女さんがいないときにテニスをすることにしましたよ。

食事中、長男も次男もそれぞれ来年には家を出て
彼女さんと一緒に暮らし始めるという会話をした。

いたらいたで面倒くさいなぁと思う部分もあるけど、
私はきっとそれ以上の寂しさを感じるのだろうなと思います。