雨の音で目がさめたので
今日はテニスできないじゃんとがっかりし、
そのままベッドでごろごろしていたら携帯電話がなった。
グルーミング学校の先生からで、
先生のお友達のサロンで、今日人数が足りないので助っ人を探しているという。
今日は夕方検眼の予約があるので
3時前には帰らないといけない旨を伝えたら
それでもいいので来て欲しいとのこと。
ちょっと遠いけど雨でテニスもないし、
「では今すぐ行きます」と顔も洗わずお化粧もせず行ってきた。
ほんの4時間半ほどしかお仕事できないので
少しでも役に立つようにてきぱきと頑張ってきましたよ。
日本人のオーナーさんで
私が今お世話になっているサロンのオーナーさんともお友達だそう。
先生を含め、皆さん本当に良い方で
犬好きな人に悪い人はいないってのは当たってますよ。
で、お仕事が終わって外に出たら
あら?晴れてる!
慌ててLINEを見たら今日テニスできたようです。
でも私が行かなかったので3人だけだったと。
テニスの皆さんには大変申し訳ないことをしてしまいました。
参加するかしないかちゃんとLINEでお知らせしないと と猛反省した次第です。
夕方は検眼に行ってきました。
コンタクトレンズをしてもちゃんと見えないのでこれのアップデートと、
あとさ、夜暗闇の中にいると瞬きするたびに左目の端に
フラッシュが光ったような光が見えるんです。
それと飛蚊症って言うの?
これも左目だけなんだけど薄い黒い点が1つずっと見えています。
それらのチェックをしてもらいに行ってきました。
いつから?と聞かれたのでかれこれ4ヶ月ほど前からと言ったら、
そんなに放置してちゃダメだよと言われた。
でもこういった症状が現れて6週間以上経っているから
これは加齢によるものだよだって。
今の時点では特に何もしなくていいんだそうですよ。
ほんとかしら?