2024年も終わってしまいますね。
9月末から週1で始めたお仕事、
12月は一番忙しい時期なので週3日になり、
先週は週4日お仕事をして、今週は週5日シフトが入っています。
お店オープン直後からワンちゃんがだーーーーっと来て
それからは閉店までてんやわんや状態です。
飼い主さんと離れるのがいやで鳴くワンちゃん、
飼い主さんのお迎えを今か今かと外を眺めながら待っているワンちゃん、
飼い主さんがお迎えにくると皆飛び跳ねて喜びます。
人間の子供と一緒だなぁと。
人間の子供は苦手な子とかいますけど、
ワンちゃんはどの子も、もれなくかわいい。
さて、お仕事中はずっと立ちっぱなしでとにかく動き回っているので
一体どれだけカロリーを消費しているのか知りたくなりました。
随分前に買ってもらったFitbitの時計を探し出したんですけど、
充電するコードがどこにもない。
充電コードを買うか、新しくFitbitを買うか探していたら
Fitbit終了のニュースが出ているではありませんか!
Fitbitは5日おきの充電でいいし、カロリー表示は見やすい上に、
アプリで摂取カロリーも管理しやすかったからとても便利だっただけに残念。
でもどうしても仕事中の消費カロリーが知りたいと騒いでいたら、
ボーイズ3人がアップルウォッチをクリスマスプレゼントに買ってくれましたよ。
クリスマスまでは開けちゃダメと長男だけが言ってましたけど、
他2名が賛成してくれたのでさっさと開けて使い始める。
消費カロリーの表示はFitbitの方が見やすくて好きだったなぁと思いながら、
早速お仕事にして行きました。
8時間立ちっぱなしで動き回った消費カロリーは440kcal
こんなもんなのか。思ったよりも随分少ないな。
で、今日はマンリーをちょっと歩いて
あとはお家でごろごろだらだら過ごしただけなのに
消費カロリーが339kcalだって。
あんなに重労働なのに
たったの100kcalしか変わらないのは割に合わんなぁと思った次第です。