昨日はお仕事のあと
お家に帰ってシャワーを浴びて犬毛を落とし、
ザーザー降りの雨の中、Willoughbyにある牛カツ屋さん、
Kyueさんに行ってきました。
前回お友達と行って牛カツを食べたので今回は黒豚のトンカツにした。
夫は牛カツ。
お漬物、裏巻き2つに天ぷらと唐揚げまであるのよ。
キャベツの千切りはおかわり自由だって。
うれしいサービス♡
すり鉢に入っている胡麻を擦るととてもいい香りがした。
うれしいサービス♡
すり鉢に入っている胡麻を擦るととてもいい香りがした。
トンカツもやわらかくておいしかったです。
ただ、もうお腹いっぱいすぎて、
天ぷらとからあげは夫と押し付け合って完食しましたよ。
天ぷらとからあげは夫と押し付け合って完食しましたよ。
年齢と共に1食に食べられる量が少なくなったなぁと感じる今日この頃。
スタッフさんもとても感じがよくて良い雰囲気のお店なのでぜひ行ってみて。
さて、今日はまたもや雨の中シティまで出掛けてきました。
でもシティに着いたら晴れた!
久しぶりに懐かしい方々とお会いしてランチしてきました。
20年振りくらいに会う方もいて、
あの時からもうそんなに時間が経っているのかと驚いた。
感覚的にはつい最近のような気がするんですけどね。
20年振りくらいに会う方もいて、
あの時からもうそんなに時間が経っているのかと驚いた。
感覚的にはつい最近のような気がするんですけどね。
シティに出たらあのお店に行かないと。
皆さんとお別れしたあと夫と待ち合わせをしてKaijiさんへ直行です。
安定の美味しさ。
安定の美味しさ。
お土産にShortstopのドーナツを買って帰る。
フレンチクルーラーっぽいのを期待してこれを買ってみたけど、
全然違った。
全然違った。
日本に行ったら、ミスタードーナツを食べよう食べようと毎回思うんだけど、
いざ日本に行ったらパフェとかお団子とかあんみつとか、
他に食べたい物がありすぎて
ミスドは後回しになり、結局1度も食べないままこっちに帰ってくる。
いざ日本に行ったらパフェとかお団子とかあんみつとか、
他に食べたい物がありすぎて
ミスドは後回しになり、結局1度も食べないままこっちに帰ってくる。
フレンチクルーラー、食べたい。
長男の彼女さんとお友達は毎回ミスタードーナツに寄るらしい。
ポンデリングがとても美味しいんだって。
シドニーでもそれに似たモチドーナツが売っているけど、
食感からして全然比べものにならないって。
ポンデリングがとても美味しいんだって。
シドニーでもそれに似たモチドーナツが売っているけど、
食感からして全然比べものにならないって。
そんなん聞いたらミスドのポンデリングも食べてみたい。
なので今度日本に行ったらミスド買ってきてと夫にお願いしましたよ。
だって私は何度日本に帰ってもミスドに寄ることはないと思うから。
日本は魅力的な食べ物が多すぎるよね。