午後に2頭のワンちゃんのグルーミングをサクッと終わらせて と
言いたいところですが、2頭目のワンちゃんは毛玉がすごかったのよ。
予約のときに飼い主さんが夫に、
「自分ではどうにもできなくなった」と言っていたそう。
あちらこちらの皮膚の根本に毛玉がフェルト玉のようになってしまっていたので
飼い主さんがこれを取り除くのは大変だと思います。
ちゃんとした道具も必要だし、
そんなときこそ私たちグルマーの腕の見せ所。
皮膚を傷つけないよう慎重にやりつつ、
ツンツルテンにはしたくないとのことなので
いつもより時間がかかってしまいました。
他のサロンで毛玉分が余計にチャージされるのは
細心の注意をはらいながら慎重に取り除いているので
その分かかった時間に対しての料金なのです。
全ての毛玉フェルトを取り除いて3度シャンプーし、きれいすっきり。
でもドライヤーの風がお好きじゃないようでなんとも悲しげなお顔をしています。
お父さんが早めにお迎えにきたのでアフターの写真を撮る時間がなくて、
途中のお写真です。
途中のお写真です。
目の周りの毛をカットして目が見えるようになっただけでお顔の印象が全然違う。
大人しくてとっても良い子でした。
今日のお仕事はこれで終了です。
お疲れさま、夫と私。
ささっとお片付けしてカールカールまでビール散歩に行ってきました。
まずはレンネロがドッグパークで遊ぶ様子の動画を撮ってたら、
ネロちゃん、やめて。
ネロちゃん、やめて。
そのあとは The Beach Eatery でお疲れ様ビールです。
ビーチ真ん前でチップスとソフトシェルクラブのなんとかをつまみながら
冷えたビールの美味しいことよ。
冷えたビールの美味しいことよ。
今日も良い1日でした。

