昨日の夜、ご飯を食べて1時間後くらいに
レンレンが食べた物を全部吐いた。
その後に食べた物を食べようとしていたし、
おもちゃを咥えて遊ぼうと誘ってくるぐらい元気だから
ちょっと様子みをしていたんです。
普段は夕飯を食べたら大人しくソファーでくつろいでいるのだけど、
昨日は、座ったと思ったら立ってうろうろ歩き回り全然落ち着かない。
でさ、よだれを垂らしてそれがぽとぽと床に落ちてるの。
その後も2回もどしたから
胃捻転とか腸捻転かも!と急いでSASHに連れて行きましたよ。
SASHは24時間やっている救急病院です。
お値段はお高いけど、
最新設備が整っているのですぐに必要な検査をしてもらえる。
電話をせずにそのまま駆け込めるのもいい。
今回担当してくれた獣医さん、
前回レンレンが首輪で窒息しかけてICUで治療をしてもらった際に
その場にいたんだって。
獣医さんとナースさん、そして人工呼吸器があったからこそ
今のレンレンがいるのでSASHにはもう感謝しかない。
その時の記事はこちら。
獣医さん曰く、私たちが一番心配していた
胃捻転とか腸捻転だとしたら未消化の食べ物が出てくることはまずないらしい。
で、症状としてはお腹にガスがたまってふくらむそうで、
今の所その兆候がないから可能性は低いと言われた。
麻酔をしてレントゲンを撮ることもできるけど、
今は様子見でいいとのことなので
胃の緊張をほぐす注射だけしてもらって帰ってきました。
可能性は低いけど、
もしガスがたまったり夜中に急変したらまた連れてきてと。
お会計は夜間時間の診察ということで530ドル。
保険から200ドルほど戻ってくるみたい。
今朝夫が保険の件で電話をしたら
電話をした時点で、電話番号から情報が瞬時に出てくるシステムらしい。
保険のクレームもSASHでしてくれるし、
昨日の診察のレポートも全て細かいことまで記録されていて
それらを瞬時に送ってくれた。
SASHに20分足らずで駆け込むことができる環境に感謝、感謝です。
待合室にいる間、
お家でお留守番しているネロの様子をちょこちょこみてたらさ、
玄関の前に座っていたり、窓の外を覗いたり、
ずっとうろうろして帰りを待ってるの。
ネロにはかわいそうな思いをさせてしまった。
注射をしてもらって落ち着いたのかよだれも止まったし、
今朝は通常通りの元気さに戻りました。

