Black Friday Sale 商法にのせられてソファーを買いました。
Temple & Webster Tan Stockholm Faux Leather Sofa
フェイクレザーだけど見た目はいいです。
夫はこのくらいの硬さがちょうどいいと言ってましたけど、私にはちょっと硬い。
それに見た目がとっても素敵なので気に入りました。
そして翌朝には敷いている白いカバーが全部取りはずされているんです。
ラブラドールでなくカンガールドッグとなってた。
Black Friday Sale 商法にのせられてソファーを買いました。
Temple & Webster Tan Stockholm Faux Leather Sofa
フェイクレザーだけど見た目はいいです。
お庭の雑草もシナシナになるくらい暑いです。
明日はもっと暑くなるようで、テニスできるのかしらね。
こんな暑さの続く日は朝9時までにお散歩をすませないと
暑すぎて歩けません。
夫がいるときは2匹一緒にお散歩に行きますが、
私1人のときは1匹ずつ連れて行きます。
今朝はお洗濯とかお掃除をしていたら9時をすぎてしまい、
外はもう暑くなっていたので2匹を車にのせてドッグパークに行きました。
Thornleighのドッグパークは水遊びができるので
こんな暑い日にはもってこいの場所。
ネロはひたすらボール投げを楽しみ、
レンレンはずっと水場で寝そべってましたよ。
さて、うちのレンレンはうんちをする前にくるくると回り出す。
エンちゃんもくるくると回ってて、
これは一体何を意味するのだろう?と思っていました。
調べたら、犬は磁場を感知できるんですってよ。
知ってました?
うんちの時、南北の方に頭やお尻を向けるらしいです。
うちのレンレンもそんなことができるの?
のほほんとしていて野生っぽさはこれっぽっちもないんですけど。
ということでここ数日間、コンパスを使って検証してみましたよ。
そしたらさ、
この検証中の3日間、レンは北を向いてうんちしているではないですか!
くるくる回っていたエンちゃんもちゃんと磁場を感知できていたんでしょうね。
ちなみにネロはくるくる回ることはせず、常に進行方向を向いてうんちする。
いつもぼーっとしていて彼は磁場なんてどうでもいいんでしょうね。
これはこれでとてもかわいい。
我が家のクリスマスツリーはもう30年もの。
出し入れするたびに葉っぱがごっそり落ちるからハゲハゲのスカスカなのです。
毎年この時期になると新しく買っちゃおうかなぁと思うのだけど、
毎年出そうか出すまいか悩むくらいだし、
あと何年飾り付けをするだろうか?と考えると、買わなくてもいいかとなる。
でもさちょっとMyerのサイトを見ていたら
180cmのツリーが199ドルから99ドルに値下げされていて、送料無料だし、
しかも夫が25ドル分のギフトカードを持っているというので買ってしまいました。
リビングルームは
トレッドミル、ベッド、卓球台、ソファーにブランコとで狭狭なので
ソファーと暖炉の間に置けるこのスリムなツリーがちょうどいい。
数ヶ月前に次男の車のドライブレコーダーが壊れた。
夫が日本で買った方がいいというので
この間日本に帰ったときにKenwoodのドラレコを買ってきました。
でさ、取り付けたのはいいけど1週間くらいで後ろのカメラが壊れた。
早すぎない?
多分ね、オーストラリアの日差しで高熱になるのが原因だと思うのです。
だってさ、「溶けちゃうんじゃない?」ってくらい熱々になってて
あまりにも熱すぎて素手で持てないの。
長男の車のドラレコはBlackvueのドラレコです。
私たちが乗っているときはよかったけど、車を長男に譲ってからすぐに壊れた。
取り付けて3年くらい。
高温が原因だと長男は言うけどどうなんでしょうね。
Blackvueのは良くないといいながらまた同じものを買ってましたよ。
Blackvueは700ドルと結構なお値段するものなので
もうちょっと長持ちしてほしいものです。
次男の車のドラレコをどれにするか調べていたら
Unidenのドラレコは日本の技術者たちが
オーストラリアの厳しい気候にも耐えられるように
設計したという記事を見つけた。
しかも、暗い場所でも安定した画像を残すStarvisセンサーはソニーのだって。
4Kのにしようか迷っていたら、
夫も長男も2Kので十分きれいな画像だから4Kじゃなくていいという。
Auto BurnのBlack Friday Saleでこれが安くなっていたので買ってきましたよ。
Uniden Dash View 30R 2.5K Full HD Smart Dash Cam With FHD Rear Cam
私たちと長男の車はレスサスで取り付けてもらったので
駐車中に何か衝撃があれば録画をはじめてくれる。
次男のもそうしようと思ってAuto Burnのスタッフさんに聞いたら
ヒューズボックスに繋ぐことができるそれ用のキットも全部入っているよと。
2017年のホンダのシビックにも取り付けできる?と聞いたら
できると言う。
次男は車屋さんに持って行って取り付けてもらうと言っていたけど、
この人はレイジーなのできっと半年くらいは何もしないだろうなと思ったから
自分でやることにしましたよ。
運転席側のパネルの裏を覗き込んだらむき出しのヒューズボックスがありました。
狭いし暗いしなんかさもっとアクセスしやすいところに設置できないもんですかね。
さてと、付属品のこれを繋ぎます。Hardwire Kitというやつです。
毎晩の晩ご飯メニュー、作るよりもメニューを考えるのが面倒くさい。
次男の彼女さんは宗教的な理由で豚肉を食べません。
餃子やらカレーやら麻婆豆腐やらサムギョプサルやら、
結構な頻度で豚肉を使う我が家は、
それが使えないとなると毎日の献立に頭を悩ませることになる。
でもさ、先日麻婆豆腐や坦々麺を牛肉で代用してみたのです。
どうかな?と思ったけど、
麻婆豆腐オタクの長男からは何のクレームもなかったし、
坦々麺に関しては「また作って」とリクエストされたくらい。
全部牛肉で代用できた。
サムギョプサルのように
どうしても豚肉を使うときは「晩ごはんは豚です」とテキストを送ると
次男と彼女さんは仕事帰りにご飯を食べて帰ってくる。
ベーコントマトパスタのときはそうしてもらった。
これらを食べられない人がいると使う頻度も減る。
加工品を使う頻度が減ったのはよかったかもしれません。
昨日は夫がお出かけで晩ご飯はいらないと言った。
この人はクリーム系が好きではないのでね、
カルボナーラとかクリームシチューとかのクリーム系は
夫がいないときだけのメニューです。
ハンバーグにするつもりでいたけど、
ダディーがいないのだったらシチューがいいと長男。
前に外国人のお料理人の方が、
ホワイトソースにお味噌を投入するとコクがでると言ってたので、
それ以来ホワイトソースを作るときはお味噌を使っています。
バターで玉ねぎと鶏肉を炒めて小麦粉を入れたあと、
粉っぽさがなくなったら白ワインを入れてアルコールを飛ばし、
お味噌を大さじ1くらい加えてから牛乳でのばします。
玉ねぎの甘みとチキンやお野菜から出た旨味で美味しいシチューになる。