昨日今日とでグルーミングサロンのロゴを考える。
前にこれにしようと決めていたんですけど、
次男に「店名がぱっと見わからない」って言われたのを気にしてかえることにした。
昨日今日とでグルーミングサロンのロゴを考える。
前にこれにしようと決めていたんですけど、
次男に「店名がぱっと見わからない」って言われたのを気にしてかえることにした。
先週のテニスのときは36度とあんなに暑かったのに
今日は朝から寒くてフリースを着ていますよ。
気温差が激しい。
ランチは前回食べてとても美味しかった
Bottegaのナスのパニーニを食べに行った。
前回は見た目も味もほんとに美味しかったのに、
昨日は見た目も味も全然ダメだったのよ。残念。
作る人によって全然違うよね。
コーヒーもそう。先日お仕事をしていた日の夕方、
数件お隣のカフェのおじさんがやってきて「コーヒー飲む?」と聞いてくれた。
皆、お仕事頑張っているからフリーで作るよと。
もちろんいただく!ありがとう!となって
おじさんがカプチーノを4人分作って持ってきてくれたのよ。
忙しいときのこんなサービス、めっちゃうれしい。
でね、一足先に一口飲んだ人が「ん?」と言った。
私も続いて飲んだら「ん?」となる。
めっちゃ薄い。
せっかく作ってくれたので全部いただきましたけど、
どうやらおじさんは練習中だったようで
次はもっと美味しいコーヒーを淹れるから飲みにきてよだって。
ここのカフェのアジア人の男の子が淹れたコーヒーは美味しいのよ。
だから作る人によってほんとに当たり外れがあるなぁと思った次第です。
おじさん、がんばって。
さて、日本に遊びに行っている長男から「問題発生」と電話があった。
日本に到着した翌日から彼女さんの足の親指が腫れて、
翌日には足首まで痛み出したので救急病院へ行ったらしい。
日曜日だったからどこの病院も診てくれる先生がいなくてたらいまわしされて
結局診察してもらえず、困って夫に電話をかけてきた。
あんたそれエコノミー症候群じゃない?と
もしそうだったら血栓が肺に移動して大変なことになる。
ひどくなるようだったら救急車を呼びなさいと伝える。
幸いにもホテルで休んでいたら良くなったとのことで
予定通り旅行を楽しんでいるようです。
なんでもなくてよかったよ。
今日はレンネロ、ラブちゃんがお家の中を走り回って
レンレンの尻尾がこれをはたき落として割っちゃいましたよ。
お仕事が終わってヘロヘロになってお家に帰って
シャワーを浴びてさっぱりしたら
テーブルにご飯が用意されていて、
人様が作ってくれたご飯ってなんて美味しいのだろうって思います。
朝、仕事先まで送ってもらうときに、
今日はサーモンのお刺身が食べたいって言ったんです。
そしたらサーモンだけでなくタイとウニまであって、
で、豚バラ焼き肉に焼きめんたい、卵焼き、沢庵に納豆と盛りだくさん。
昨日はネロの4歳のお誕生日でした。
朝、夫が「ネロ、おめでとう〜」と言っていて
あ、そうだった!と思い出す。
すっかり忘れてました。
夫さんは忘れずにちゃんとお肉を用意してくれてましたよ。
なのでいつものご飯にお誕生日用のステーキ肉をトッピング。
私がお仕事の日は夫が晩ご飯を作ってくれるのですが、
ここ最近は私が仕事じゃない日でも夫が晩ご飯を作ってくれるようになった。
何のビールかわからないけど、フルーティでとっても美味しいビールでした。