ロゴとかいろいろ

昨日今日とでグルーミングサロンのロゴを考える。

前にこれにしようと決めていたんですけど、
次男に「店名がぱっと見わからない」って言われたのを気にしてかえることにした。


で、今はこの2点でどっちにするか迷っているところ。


こういうの考えているときが一番楽しい と思う今日このごろ。


あんなに暑かったのに

先週のテニスのときは36度とあんなに暑かったのに
今日は朝から寒くてフリースを着ていますよ。

気温差が激しい。

昨日はランチを食べに3匹連れてマンリーまで行ってきました。
お水がきれいだったからちょっとだけここで遊ばせた。


ランチは前回食べてとても美味しかった
Bottegaのナスのパニーニを食べに行った。

前回は見た目も味もほんとに美味しかったのに、
昨日は見た目も味も全然ダメだったのよ。残念。
作る人によって全然違うよね。

コーヒーもそう。先日お仕事をしていた日の夕方、
数件お隣のカフェのおじさんがやってきて「コーヒー飲む?」と聞いてくれた。
皆、お仕事頑張っているからフリーで作るよと。

もちろんいただく!ありがとう!となって
おじさんがカプチーノを4人分作って持ってきてくれたのよ。

忙しいときのこんなサービス、めっちゃうれしい。

でね、一足先に一口飲んだ人が「ん?」と言った。
私も続いて飲んだら「ん?」となる。

めっちゃ薄い。

せっかく作ってくれたので全部いただきましたけど、
どうやらおじさんは練習中だったようで
次はもっと美味しいコーヒーを淹れるから飲みにきてよだって。

ここのカフェのアジア人の男の子が淹れたコーヒーは美味しいのよ。
だから作る人によってほんとに当たり外れがあるなぁと思った次第です。

おじさん、がんばって。

さて、日本に遊びに行っている長男から「問題発生」と電話があった。
日本に到着した翌日から彼女さんの足の親指が腫れて、
翌日には足首まで痛み出したので救急病院へ行ったらしい。
日曜日だったからどこの病院も診てくれる先生がいなくてたらいまわしされて
結局診察してもらえず、困って夫に電話をかけてきた。

あんたそれエコノミー症候群じゃない?と
もしそうだったら血栓が肺に移動して大変なことになる。
ひどくなるようだったら救急車を呼びなさいと伝える。

幸いにもホテルで休んでいたら良くなったとのことで
予定通り旅行を楽しんでいるようです。
なんでもなくてよかったよ。

今日はレンネロ、ラブちゃんがお家の中を走り回って
レンレンの尻尾がこれをはたき落として割っちゃいましたよ。


よりによって赤色タンブラー。

少し前までテーブルとミルク棚のところは
床に滑り防止のクッションフロアを敷いていなかったんです。
レンネロもクッションフロアを敷いていないところは
滑ると分かっているから、テーブル周りのところは走らずに慎重に歩く。
だからミルクグラスを落とすことなんてなかったんですけど、
ついこの間テーブル周りも全部クッションフロアをひいたらさ、
テーブル周りを3匹が追いかけっこしてぐるぐる走り回るようになった。

危ないなと思っていた矢先にこれですよ。

こんなところに大事な物を置いておくのが悪いんですけどね、
よりによって一番お気に入りの赤だったから
ebayとかで探してみたけど、出てないなぁ。

いつかご縁がありますように。


人が作ってくれるご飯

お仕事が終わってヘロヘロになってお家に帰って
シャワーを浴びてさっぱりしたら
テーブルにご飯が用意されていて、
人様が作ってくれたご飯ってなんて美味しいのだろうって思います。

朝、仕事先まで送ってもらうときに、
今日はサーモンのお刺身が食べたいって言ったんです。

そしたらサーモンだけでなくタイとウニまであって、
で、豚バラ焼き肉に焼きめんたい、卵焼き、沢庵に納豆と盛りだくさん。


翌日のお昼は残ったお刺身のサーモンを炙って海鮮丼。


いつの間にか卵焼きまで作れるようになっていて、
金曜日はお弁当まで用意してくれたのよ。

初めて作った卵焼きは外側が真っ黒に焦げてましたけど、
夕飯にリベンジで作った卵焼きはとてもきれいに美味しくできていました。


人様が作ってくれるご飯は美味しいなぁと。
今日のご飯は何だろう?と楽しみにしている自分がいます。

感謝、感謝です。


ネロのお誕生日と台湾デザート

昨日はネロの4歳のお誕生日でした。

朝、夫が「ネロ、おめでとう〜」と言っていて
あ、そうだった!と思い出す。

すっかり忘れてました。

夫さんは忘れずにちゃんとお肉を用意してくれてましたよ。
なのでいつものご飯にお誕生日用のステーキ肉をトッピング。


レンネロはご飯の用意をし始めたら
名前を呼んでも見向きもせず、用意してくれている人の後をずっとついてまわる。

名前を呼んで来てくれるのはラブちゃんだけなのよ。


かわいいよね。

昨日はテニスの用意をしていたら、
長男が「今日は40度になるってよ。テニスやるの?」と聞いてきた。
お友達もテニス前に寄ったGPで
「あなたこの暑さの中テニスをやるの?」と驚かれたそうです。

テニスをしてきましたよ。
皆、元気。

確かに暑かったけど36度くらいだったし、
無理なくのんびり休み休みやりました。

お友達が梅干しを持ってきてくれたので
塩分を補給しながらのテニスです。

テニスの後のスパークリングがほんとに美味しいのよ。
いつもは1本だけど昨日は2本あけちゃった。

そして冷えたスイカも最高です。

汗をかいたあとのスイカは水分補給はもちろん、
カリウムなどのミネラルも補給されるし、
アミノ酸が筋肉の疲労を軽減してくれるんですよ。

スイカはワンちゃんにとってもお散歩のあとのおやつにちょうどいいんです。

昨日の暑さとはうってかわって今日は気温が下がりました。
先ほど玄関を出たら、何かが動くのが視界に入った。


ターキーの赤ちゃん! かわいい ♡
前庭で虫をついばんでます。
お母さんとはぐれちゃったのかな?
この子全く鳴かないからお母さんも探しようがないよね。

さて、夫がEastwoodにお買い物に行くというので台湾デザートをお願いした。

BlackBall の Signature Grass jelly です。$11.90


ハーバルゼリーに小豆、さつまいも、タピオカ、
それにタロ芋などの数種類のお団子入り。
甘さ控えめの冷たいデザートです。

私はこれにバニラアイスクリームをのっけて
クリームあんみつのようにしていただきます。

台湾デザート、めっちゃ美味しい。


夫が主夫になってから

私がお仕事の日は夫が晩ご飯を作ってくれるのですが、
ここ最近は私が仕事じゃない日でも夫が晩ご飯を作ってくれるようになった。

自分が作っていたときは
「何が食べたい?」と聞いては皆からの「何でもいいよ」という返答に、
毎日の献立を考える方が作るよりもずっと大変なんだから
せめて食べたいものを言ってくれよ!と思っていたのに
夫から「今日は何が食べたい?」と聞かれて
「特にないなぁー」とか答えている自分がいて随分勝手だなぁと思ったりする。

驚いたことに、
夫が主夫になって毎日晩ご飯を作るようになってから
なんと食費が三分の一になったんだって。

だって節約メニューとかじゃないんですよ。
むしろ手間暇かけてちゃんとしたご飯を作って
それでもって食費が三分の一になるってすごくない?
そして私がお買い物に一切行かなくなって無駄遣いがなくなったのも大きい。

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」ってドラマがあるんですけど、
我が家の場合は「じゃあ、あんたが主夫やってみろよ」ってやらせたら
私以上に優秀だったって感じ。

夫さん、すごいです。

さて、今日は午後からカールカールのドッグパークまでお散歩に行ってきました。

お天気いいからビール飲みたくなって
Harbord Diggersに行っちゃう?と3匹連れて行ってきましたよ。

見てよ、このきれいな色のビール。

何のビールかわからないけど、フルーティでとっても美味しいビールでした。

レンネロ、ラブちゃんもまぁまぁいい子。


かわいいよね。